用語集

「CS」とは?ビジネスで使われる3つの意味と違いを解説

ビジネスシーンでは「CS」という用語が使用され、「Customer Satisfaction」「Customer Success」「Customer Support」の3つの意味を持ちます。本記事では、3つの意味を解説すると共に、それぞれの違いを分かりやすくまとめています。
用語集

ステルスマーケティング(ステマ)とは?問題点と対策を解説

ステルスマーケティング(以下、ステマ)は、広告や宣伝であることを隠し、一般の口コミや中立的な情報のように見せかけて商品やサービスを宣伝する手法です。「ステルス」とは「隠密」を意味し、消費者に気付かれない形で宣伝を行うことからこの名前が付けら...
用語集

CRMとは?基本機能やメリットを解説【初心者向け】

CRMとは、(Customer Relationship Management)の略で日本語訳すると「顧客関係管理」になります。本記事ではCRMの主な基本機能やメリットを活用例も交えて、始めての方でもわかりやすいように解説します
広告企業

広告代理店とは?現役マーケターが仕事内容や職種・年収などを解説

本記事では広告代理店について主に種類や職種・仕事内容などを紹介できればと思います。また実際に私自身も広告代理店で働いているため、よりリアルな仕事内容や年収、やりがいやきついことなどもお伝えします。
用語集

スパムメールとは?種類と対処方法を解説

スパムメールとは、受信者の意図に反して一方的に送られてくる迷惑メールのことです。種類や特徴を理解して、しっかり対処できるようになりましょう
用語集

オプトアウト(opt-out)とは

オプトアウトとは、企業がユーザーに送る広告メールやデータの利用について、ユーザー自身が「もうやめてほしい」と拒否する仕組みのことです。たとえば、企業からメールマガジンが届いたとき、そのメールの下に「配信停止はこちら」というリンクがあれば、そ...
入稿規定

【2024年最新】Logicadのバナーサイズ一覧と入稿規定

ソニーグループの優れた技術をもとに開発された国産DSPのLogicad。本記事ではLogicadの推奨の画像サイズやテキスト要件、またクリエイティブ制作時の注意事項について解説していきます。
入稿規定

【2024年最新】X(旧Twitter)広告の画像サイズ一覧と入稿規定

世界中で起こっていることやトレンド情報が活発に共有されているSNSのX。本記事ではX広告の推奨の画像・動画サイズやテキスト要件について解説していきます。
入稿規定

【2024年最新】TikTok広告の入稿規定を解説|動画サイズやセーフゾーンも

TikTok広告は、ユーザー層の若年化や動画コンテンツの人気拡大に伴い、マーケティング戦略の一環として多くの企業に活用されています。本記事では最新のTikTok広告の動画サイズやテキスト要件、またクリエイティブ制作時の注意事項について解説していきます。
デジタルマーケティング

【2024年最新】LINE広告のバナーサイズ一覧と入稿規定

老若男女、多くのユーザーが利用しているコミュニケーションツールのLINE。LINE広告は多くの配信面や配信面ごとに配信可能なクリエイティブが異なっています。本記事では推奨の画像サイズやテキスト要件、またクリエイティブ制作時の注意事項について解説していきます。